ショップバッグ

Too2009-09-27

 頑丈に包まれた段ボールを開けるとユニクロの袋が出てきました(笑)。

 しっかり包んでくださった手間とお気持ちに感謝つつ、開くと……。

 じゃん! アラビアムーミンアドベンチャーシリーズのショップバッグです。現地で、アドベンチャーシリーズ購入特典になっていたとか。買っていただいた本体のほうはサイズの関係でわざわざ別便にしてくださったのですが、なぜかどこかで離ればなれになったらしく、いっしょには届きませんでした。

 重ねて写真を撮らなかったので、紙袋のほうが大きく見えますが、トレイ(35センチ)より少しだけ小さい34センチ角。トレイを斜めにすればすっぽり。マチ部分が薄めなので、ピッチャーとかポット大を入れるのはけっこうキツそうです。ほかのサイズの紙袋もあるのかどうかは不明。ま、まさかアイテムごとに絵の違うバッグがあったら……(汗)!? 素材はほかのイッタラ/アラビアのショップバックと同じ、しっかりした厚手のコート紙です。絵はトレイと同じですが、絵の右側が側面に回り込んでいて、トレイでは切れている部分(主に樹木)の絵があります(ちゃんと写真撮っていなくてすみません〜)。
 hさま、いつもながらどうもありがとうございました!
↓「ムーミン アドベンチャー」で検索するとゲームがヒットします。パッケージ写真が出ていましたが……あんまり大人のマニア心をくすぐらない(笑)。ゲーム自体はいい感じだったので、もうちょっとがんばってほしかったな。

↓DVDのパッケージはけっこういい感じだと思うんです。コレなんてパケ買いしそうでしたし。

↓再発が決まったコレも中身まで凝ってたし。

↓アニメだってこんなにー。


↓12月発売。予約しましたかー? しましたよー!

↓プリスリリースの情報は相変わらず間違ってるみたいでしたけどね! 近親××かよ!?