アドベンチャーポット0.7L

Too2009-10-02

 写真、撮ってみました。クッキーとか飴ちゃんを入れるのにちょうどいいサイズかな。

 サイズが違って見えますが、どちらも直径は12センチです。




↓『ムーミン谷の夏まつり』の一場面。冤罪で捕まったムーミンスノークのおじょうさんとフィリフヨンカが、ろうや番のいとこの小さいヘムルの家にお茶を飲みに行くところ。いちばん前が小さいヘムルです。シルエットなのにはっきりキャラがわかる細かい絵、かわいい家、木々……トーベさんらしい1枚ですね。 

 横長の絵なので、上が少し切れていますが、左右はきれいに配置されています。

 スウェーデン製のトレイにも使われていた絵です。この写真だと印象が逆なのですが、アラビアのポットのほうが白黒のコントラストが強くてクッキリしている感じ。ムーミンの部分が白抜きなので、トレイよりは明るい印象かな。置く(見る)向きによって印象が変わりますね。
↓今日発売ですが、まだ届いていません。カモーン!

↓これ、買いました。CDじゃなくて本のほう。旅写真もきれいで、レシピもわくわくー。かなり読みごたえがありそうです。ファンじゃない方には勧めませんが、満足度高し。