アドベンピッチャー

Too2009-10-03

 アラビア新ムーミンシリーズ、時計以外は揃いました。もうわかったよ、とお思いの方も多いことでしょうが(笑)、自分のためのメモということで。





 この写真だと寸胴に見えますが、底から口にかけて少し細くなっています。
 使われている絵は『たのしいムーミン一家』の、飛行おにのぼうしの力で川の水が木いちごジュースに変わったシーン。シルエットなのに、ムーミンがなんだかうれしそうに見えるのがすごいなぁ、と。

 手前の動物たちもかわいいですね〜。

 今、ピッチャーにパック入りの中国茶をほおりこみ、マグに注ぎ分けて飲んでます。今まで、そういうときは↓こういうのを使うか、マグふたつにティーバッグを行ったりきたりさせていたんですけど、ピッチャーって便利ですね(笑)。

 上から見たところ。

 底部分。ピッチャーの上にマグ、乗ってます。ロゴはこれまでと同じですが、走っている絵にするとか、一工夫ほしかった気がします。その点、日本の山加食器は底のロゴがメインのデザインよりかわいかったりするんですよねー(笑)。