レア布、新入り♪

Too2009-10-12

「teemaガラスボウルのサンドがカケた〜」と書いたら、rさまが使っていない新品をお持ちとのこと。ほくほくと、以前欲しいとおっしゃっていた、うちではほとんど使っていないママボウルとのトレードをお願いしました♪ うちのは中古なので1対1で十分だと思っていたのですが、定価は価格差があるため、オマケにアルテック布のハギレをいかが?と言ってくださったので、ありがたく頂戴することにしました。したらば!

 初めて見るムーミン布までつけてくださいました! 小さめの柄で渋めの色使い。すごーくいい感じです!





 オークションで買われたそうで、詳細不明ですが、出品時の情報ではフィンイソンと書かれていたそうです。確かに↓このあたりの生地と似ていますが、キャラクターにスナがいません〜。

 artekのH55のほうも、思ったよりずっと大きくて、ランチョンマット&コースターとかミニバッグとか、いろいろ作れそう〜。でも、この柄を見ると、パッと旅館の浴衣が脳裏に浮かぶのはワタシだけ(笑)? 
 お送りいただいたサンドボウルは早速、食卓で使っています。これは実は割れたほうのやつ。ポプリ入れ(何度も書くけど、うちにポプリはありません〜)とかに使えるさ〜と捨てないでとってあります(笑)。 

 そういえば、ボウルが欠けたのはパパボウルが激突したからでした……。まるで、パパがママを追い出したような結果に(笑)。rさま、どうもありがとうございました! 
↓ママはマグは愛用しています〜。ボウルもかわいかったんですけどね、どうにも出番が少なくて(笑)。

アルテックはときどきトレイがほしいなーと思います。