[食]お祭り

Too2009-10-19

 秋晴れの日曜日、にぎやかな音色に誘われて、お祭りに行ってきました。

 腹ごしらえ。じわじわ〜チリチリ〜と辛さが広がるトッポギ500円。

 ボリューム満点のチヂミ500円。+3本入りの焼き姫ホッケをふたりで分けてお腹いっぱい。
 最初の画像の3個パックは、めひかりの唐揚げ、富士宮焼きそば各500円、上州の焼きまんじゅう×2で400円。テイクアウトにして晩御飯に食べましたー。
 あとはトマトとかしいたけとか肥料とかワインとかいろいろ買い込んで、お祭りでの使用金6350円也。なにげにお祭りってサイフの紐、緩むよね〜(笑)。っていうか、最近のお祭りって数百円の子供のお小遣いじゃ、たこ焼きも買えないよ!(ちなみに、祭りといえばたこ焼き。たこ焼き大好き。が、前にここの祭りで生焼けのたこ焼きを食わされたので、なんとなく敬遠気味……。ついでにリンゴ飴は見かけませんでしたー)。
↓関係ないけど、本日のアフィリ画像。「廃盤」っていうか、デッドストック? 懐かしすぎるよー!

 以下、衝撃映像、大スクープ(笑)!です。あのヒーローがっ!? あの美女とっ!?  注/お子さまには見せないでください。
 まさかのツーショット。

 っていうか、キバの人、舞台のソデで頭取っちゃダメだよ! 丸見えですから! 

 台本だか進行表だかを確認する謎の美女メーテル(笑)。
 この後、ディケイドショーが始まりました。ショッカーの親分役の人がデーモン小暮キャラの愉快な格闘家みたいな人で、刀の試し切りに使った大根を観客に配るなど、大暴走〜。最後はディケイドとディエンドとキバが登場しましたが、クウガじゃなくてキバなのは大人の事情なんでしょうね(Wじゃなくてディケイドなのも!)。なぜか悪役の設定だけWが混じってて、ガイアメモリーがどうのこうのと言っていました。メーテルは舞台では絡んでいなかったもよう。メーテルが何のためにいたのか不明です。