朝マック

Too2009-10-20

 よく深夜のバラエティ番組で芸人さんが居酒屋とか安いファミレスの料理とかをバクバク食べて「うめ〜!」と言っているのを、「ホントにうまい?」と半信半疑で見てるんですが、たまに食べるとすごくうまいジャンクフードって、ありますよねー。早起き苦手&朝御飯は家で食べる派のワタシの憧れの一品、それは朝マック
 今朝は、もうたいがい行っとかないとマズイだろ〜と区民検診に行ってきました。空腹時の血糖値をはかるので、朝御飯を食べずに家を出て、検査が終わることにはフラフラ〜。10時25分にマクドナルドに滑り込んで(朝メニューの販売は10時半まで)、めでたくグリドルというものを食べましたー。
 日差しがすんごく強くてうまく写真が撮れなかったんですけど、ベーコン&チーズグリドルとハッシュドポテトとコーヒーのセットで460円。連れが食べたソーセージエッグマフィン&コーヒーなんてクーポン使用で260円(ソーセージマフィン&コーヒーは220円)って安すぎー。久々にマックに行って気づいたのは、安いものはとことん安く、でもちょっとおいしそうなものはそこそこの値段なんだなぁってことでした。ホットアップルパイは100円、マロンフルーリーは360円だったかな。最近、マックはコーヒーに力入れてるイメージだったんですが、んーーー、まだまだ薄い(笑)。あ、憧れのグリドルはシロップの甘さとベーコンの塩気がマッチしてふにゃふにゃの食覚で、とってもおいしかったです(←あえて少しズラしてみた)。マフィンのほうも、カリカリしてて、アメリカーンな感じのソーセージパティがおいしかったー。
 で、もう一件、検診をハシゴしたら遅くなったので、昼ご飯も外で食べました。

 よく行く(安いほうの)回転寿司でホタテを頼んだらなんと、1貫に半分しか乗ってなかったー!  

 真イカVSヤリイカ、うなぎVSあなご。ところで、サザエさんに出てくるアナゴさんって20代なんですってねー(驚)。