甘菓子

Too2009-10-21

 濃厚チーズケーキをいただきました。

 びっくり。みっちりねっとり。楽天とかに入ってない小さい店らしいんですが、相方いわく「クリーチーズそのまま食べてるみたい」。カスタードやバター、サワークリームの風味も少ししますが、チーズの割合が相当高そうです。ショップサイトにリンク貼ろうと思ってたけど、店名を忘れてしまいました……。思い出したらまたそのうち(笑)。小さい?と思って大きめに切ったら、ものすごい食べ応えでした。オマケにいただいたマカロンもおいしかったー。ちなみに黒皿は15センチです!
↓似たようなのないかなぁと思って検索してみたら、チーズケーキを扱ってるショップってすごくたくさんあるんですねー。何か食べ比べみようと思ったけど、多すぎてよくわかりません。とりあえず、食べてみたいと思ったものをメモ〜。チャレンジャーです。 

 ウワサに聞いてたブラックサイダーをコンビニで発見したので買ってみました。普通のと大きいのとアイス版!

 普通のがいちばんおいしかったかな。パフが入ってて軽い食べ心地。ビッグはココアビスケットにチョココーティングしたもの。ビスケットメインなので、こちらも軽め。懐かし味で妙にクセになりそうです。アイスはねー、ココアビスケットの塊がごろごろ入ってて、食べ応えあり。駄菓子感覚で食べればかなりおいしいほうだと思います。「若い女性に大ヒット中」というコピーが謎。誰に向かってアピールしている?

 ついでにコンビニでアイスを買いました。ふわとわのほうはいまひとつ。おもしろいけど、アイスの味そのものがMOWあたりのほうがおいしいと思う。

 こっちはナッツぎっしりでおいしかったー。コーヒーアイスとナッツとチョコのバランスが程よい。リピしたいです。

 成城石井で買ったパンプキンプリン。かぼちゃの味がしっかりしつつ、なめらかでおいしい。いっしょに和栗プリンも買いましたが、そっちは生クリームリッチなトロトロ系でした。

 東銀座の物産店で買った白どら。これもおいしかったなー。生地がほとんど甘くなくて、レーズンバターとよく合って。左側にあるのはお取り寄せしたノンシュガーチョコ。
↓思ったより大量だった(笑)。砂糖不使用ですが、甘味料は入ってるので、適度な甘さがあります。口溶けもよくてブラックチョコ好きとしては大満足。

 検診の結果が出るのは2週間後ぐらいですが、メタボ判定くらう自信があります(笑)。結果聞いたらヘコむと思うので、それまで存分に食べて、冬眠の養分を溜め込むつもりです! 太る人って、間食が多かったり、食後にお腹いっぱいなのにお菓子やデザート食べちゃったりするらしいですよね。はい、その通り! なんかもう開き直ってる今日この頃です(笑)。