飴ちゃん

Too2009-10-22

 チョコの新商品の季節です。すごい勢いで食べてて、集合写真を撮ってもどんどん増えていくので収拾がつきません(笑)。記事書くのも時間かかりそうなので、延ばし延ばしになってます(現時点でのイチオシはメルティキスのアーモンドキャラメリゼ!)
 集中して仕事をするとエネルギーが足りなくなるので、仕事が詰まってるときは“ご褒美菓子”を買います。いちばんいいのは一口で手を汚さず食べられて、ザクザクザクと食べ続けられるもの。ガルボチップスとかキャラメルコーンとかチョコフレークとか。通常は月に数回とか週1回、そういう状況が巡ってくるのですが、ここのところ、ずーっと“山場”な感じ。さすがにカロリーも気になるので、ボトル入りのキシリトールガムと飴ちゃんも常備してます。スーパーの袋入りの飴コーナーをうろうろして、今回買ったのはホールズのリラックスハーブ。ハニーレモン&カモミールティー味だそうです。カモミールはあんまり好きじゃないんですが、レモン風味が強くて、クセのない味。スティックタイプのホールズほどキツくないし、シュガーレスのわりにしっかり甘くて、しかもナチュラルで、気にいりましたー。コレの前に買ったシュガーレスのミルク飴がハズレで、減らすのに苦労したので、うれしいっす。
↓これ、前はもっと高かったと思うんですけど。残り3個!


 追記!


 エーケルンドのドリぽけ限定クリスマスタオル、着ました! 11月予定だったけど、早くなったんですねー。実物を見た感想は思った以上に渋い(笑)。あと、線画っぽいというか模様部分が少ない?ので、薄く感じます。裏の画像も撮ればよかったかなー。ま、速報ってことで、続きはまた明日!
↓ロッドユールはもう売り切れですが、本家ドリぽけはまだ残ってるみたいです。リンクはデータ参照用に。