エーケルンドのクリスマス2009

Too2009-10-23

 もういいかなーと思ったんですが、写真撮ったので、一応。まずはごひいきキャラのアップから。

 ショップサイトの説明を見ていたら、「細い棒を通して飾っても」みたいなことが書いてありました。なるほど、上下の折り返し部分、輪になっているんですね。ちょうどいいところに針金カーテンレールがあったけど、通すのは面倒なので、クリップで留めてみました。背後がやたらゴチャゴチャなのは相方の仕事部屋だからです。

 カーテンとして吊るすと、部分的に光が透けてキレイ。

 裏。反転させても絵のバランスが完璧!ってすごいことです。トーベさんの画力と、エーケルンドの高い技術あってこそ! こうして見るとますます文字が余分ですねぇ。まぁ、円形のリースを長方形に落し込むときに空白を埋めようとしたんだと思いますけど。何度も言うけど、文字自体はともかく、「Christmas」にしたのはいただけませんな。せめて、フィンランド語にするとかさ、キリスト教徒&無宗教の人以外にも配慮しようよ!

 ループ部分。いつも思うけど、このテープだけ、売ってほしい(笑)。
 アレンジで考えると、このリース部分をクッションカバーにしてもいいですよねー(って、余所のコメント欄にも書きましたけど)。あと、2010も出すんだったらリースシリーズでどう(笑)? 地図柄もいいですねぇ。

 レインボーもコットン100ですが、雰囲気がまったく違います。糸の太さかなぁ。
↓スコープ別注のteemaイエロー12センチ! すげーーー。今、楽天で買うか本店にするか思案中(買うことには迷いなし)。teemaイエローは15と17、12センチは白を愛用してます。12はタレ皿にしたり、ソーサー代わりにしたり、肉まん置いたり、人数が多くてテーブルがいっぱいいっぱいになるときの取り皿にしたり、なかなか重宝。teemaはサイズが大きくなるとものすごく重いですが、12センチは軽くて、きれいにスタッキングできるので、あまりかさばらなくて、とってもかわいいです(←無理矢理なAD堀くん口調)。さすがに10枚は多いし、白も持っているからハーフ&ハーフもいらないから、単品でまずは2枚かなー。将来、OMKでもらう可能性もあるしなー(笑)。あ、もともとオマケ用の別注品で、販売は1週間限定だそうです。販売枚数3000枚なので、そう簡単に売り切れないとは思いますけど、確実に手に入れたい方は急いで!(わたしは急ぎます!)