黄teema12センチ皿ほか

Too2009-11-02

 去年、勢いで「鍋」と「パン」というカテゴリーを作ったのですが、「食器」も必要だな、という気がする今日この頃。フォトライフには「食べ物」というカテゴリーを新設したのですが、記事と写真のカテゴリーも揃えておけばよかったなぁ。

 買いました。ええ、また買いましたとも! ヨーグルト食べるスプーンを増やしたかったので、エスプレッソスプーン買ったら小さすぎた(笑)。

 コンビニでボジョレーヌーボー買ったらオマケについてきた大きめワイングラス(手前)を食器棚から追い出せば収納オッケー!だと思ったんですが、高さがありすぎて入らなかった(笑)。

 ハロウィーンっていうより月見企画みたいですねー。黒いほうはteema15センチです。15は白は持っていないんですよねー。

 雪見だいふくダブル生チョコレート。なかのソースがおいしいです。が、雪見だいふくは普通のやつがいちばんおいしい(と毎回、同じ感想を抱く)。

 かーわーいーいー。ふだんこんな使い方はしませんけれども、重ねてみたらかわいかった。

 こないだ買った布(クッカケト?)アップです。ボックスシーツっていうんでしょうか、端にゴムが入っているので、裁断して縫い直さないと、そのままではテーブルクロスには使えません〜。誰かがシーツにしていたかもしれないものをテーブルにかけるってどうなのか!?って気もしますが、コンディションは悪くないので、外国の洗剤の匂いが抜けるまで洗えば平気かなぁ。そういうのって、みなさん、気になります? わたしはコンディション次第かな。

 柄のサイズ比較。なんか、思ってたのと違う(笑)。
↓エッセンスのレッドワインB品なんですが、箱付きで助かったー。しばらくは箱に入れて収納します。ワケあり部分は底のフチがややボコっとしてるところかな。ほとんど気になりません。箱は見るからに難ありだったので、箱のせい!?と思ったけど、通常はB品は箱ナシですよね。ラッキー☆

↓収納考えるとこっちでもよかった。

↓当初は少しこぶりなセンタでレッドとホワイトを揃えようと考えていたんですが、今のところ、白はデイリーなものしか飲まないので。いや、赤もデイリーなものばっかですけどね。

↓ふだんはこっちで十分。ま、冷静に考えると値段的にはそんなに変わらないんですが(汗)。

↓デイリーなワインはこういうやつ。ワインセットはリピート率、高いです(笑)。夏場は白セット、クリスマス〜正月は泡セット。

 あ、見出しがちょっと意味不明でしたね。朝イチで連絡が来て、昼の予定が夕方にズレました。ややムッとしつつのブログ更新〜(笑)。丸い皿を見ていたら気分がなごみました。