ミニマグ秋2009

Too2009-11-07

 はいはい、これも集めてますよー。昨日、久しぶりに外に出るゆとりができて、ケーキ屋さんに足を伸ばしてきました。もうプリンはない時間帯だろうなぁと思ったんですが、やっぱりなかった。ので、焼き菓子を詰めてもらいました。

 ひとりぼっちのムーミン

「あれ、このマグ、見覚えがある!」 

「お前はわたしたちの息子では!?」で、生き別れ(?)の家族が再会!ってすごい話ですよねぇ(笑)。

 フィリフヨンカさんのすすめ(?)でメイドを雇うことになったムーミン一家。

 メイドさんに気を使っててんやわんや。

 もう疲れちゃったわ〜。というエピソードの一部(だと思います)。クリスマスといい、メイドさんといい、勘違いの多い一家ですな。
 ひとつ前から、フォルムが上すぼまりになっています。クッキーとか詰めにくくする戦法か!?とちょいと勘繰りました。プリンとかゼリーなら問題ないですけど、食べづらい&洗いづらいですよね。まぁでもこの小ささがベリーキュート!なので集め続けております。ミニプレート以上に、どれがどれだかわからないです(笑)。

 プリン食べる気まんまんだったので、いつもなかなか買えない(プリン買っちゃうから)ケーキを買いました。なかなかおいしくてお手頃価格。街のケーキ屋さん!という感じの素朴なデコレーションもいい感じです。無理矢理、ブラパラ11センチに乗せてみましたが、ケーキ乗せたいならもっと大きいサイズ買おうよ!と思いました(笑)。
↓しかし、日本価格、高すぎー。だったらRUNOにしようかな、とか、カラーもいいな、とか。で、前にもツッコんだ気がしますが、紙袋を売ってる店があります。半額セール中(笑)。