輸入トレイ

Too2009-11-16

 昨日はムー友さんにゴチになってきました! ものすっごく楽しかったです。日々の暮らしで不足しがちなアドレナリンとかセロトニンとかがいっぱい分泌された感じ(笑)。忘れないうちに食べ物記録も残したいのですが、月曜日は仕事山積みなので、とりいそぎ。

 みんなでPEIKKOに寄ってトレイを買ってきました! 下からアラビアのアドベンチャー、クリスマス柄の丸、パターン(チラシ柄)の角(小)です。

 同サイズのものはぴったりと重ねられます。モノクロのコテージ柄も持ってますが、クリスマスも買っちった……。パターン(チラシ)は実物が思ったよりよかったんです、はい。大とちょっと迷ったんですが、大きいトレイはアラビアのやつ、使ってるし。あ、これで赤のドリーミングの角(大)を買ってれば完璧だったかもしれませんが、踏みとどまりました(笑)。あと、森を走ってるムーミンのポットコースターは持っていません〜。実用派なので、使う場面が想像できないものは(基本的には)買わないようにしようと思っています。

 丸のほうはクリスマス気分でテーブルに乗せて使おうと思っていますが、せっかくなので朝御飯を食べてみました。食器が質素なので(食洗機OKのプラスチックのお碗とスーパーで買ったお茶碗)トレイが引き立つような(笑)。あ、でもご飯が黄色いのは胚芽米だからです(保温しすぎじゃないよ!)
 柄のアップの写真も撮ったんですが、またそのうち〜。
↓ロッドユール店では↓これ、売り切れになってますよ! 財布売り切れより驚き(数は少ないでしょうけど)。PEIKKO店頭にはまだありました。実はPEIKKOにはネットショップに上がっていない柄のトレイもありましたー! コミック柄の横長の角トレイ2色。いい感じでしたけど、大きかったー。使う場面も想定できず。キッチンカウンターがある家ならいいのかも。メーカーサイトを見るとカッティングボードなどもあるみたいなのですが、それは入荷ナシ。あと、フィンランドの店頭写真で見たスナとミイのモノクロボードが、メーカーサイトにないのも謎。

 トレイは今回、かなり大量に入ったみたいです。プレミアムコレクションでも売っているみたいですし。そのうちロッドユールにも入るようなので、ポイント貯めたい方はちょっと待つのもありかも?(とか言って売り切れても責任は負えませんけれども)。
 追加!

 今まさに食べてる昼御飯(笑)。残りご飯とレトルトカレー!です。小角トレイはパソコン横で使いま〜す。