昨夜のご飯

Too2009-11-15

 昨日は普通に仕事デーでした。がつがつとパソコンに向かっていると“帰るコール”が。ふえ〜、メールに気付かなかったよー。パンの予約をセットしてあったんですが、焦って、“すぐに焼く”モードに切り換えようと電源を切ったら……そんな機能はなかった(笑)。イチからこね直そうとするので、仕方なく、オーブン焼きに変更しました。

 じゃーん。スープはいわば洋風鍋(笑)。卓上で煮るのと、40分ぐらい前倒しで火を入れておくだけの違いで、手間はほとんど変わりません。で、こうなったらワイン飲むよねー、と、ストックを引っ張りだし……。去年の古漬けオリーブはおいしく食べられましたよ! カリっとした食感はとうに失われたようですが、味はおいしいです。

 時間稼ぎに「ケーキ買ってきて!」と頼んだら、駅前のコージーコーナーでスペシャルショートと4種類のチーズケーキ(修正:4種類のチーズのケーキ)を買ってきてくれました。オリゴで一気に食卓がにぎやかに!
 すみません、今日は時間切れ。コメントレスはまた明日♪ 今日は強制オフです!