teemaガラスボウル赤

Too2009-11-14

 へいへーい。ワタシのストレスを吸い込んだ皿が到着しましたよ〜。

 新メンバーはteemaボウル赤。カルティオレッドとマリボウル小レッドは去年のクリスマスにフィンランドから送っていただいた宝物です。そして、もうひとつ赤が……(笑)。
 余裕があるときは皿ありきで「あれ入れてデビューだ!」なんて考えますが、今回はストック食材ありき(笑)。いつもだったら鍋にこんなサイドディッシュは添えないさ! ほんとはボウルには胡麻豆腐入れようと思ったんですが、マリボウルに胡麻ダレ入れたので、方向転換。

 トマトはね、クリアに入れたほうがいいよね、ほんとはね。

 クリアも新加入です。レッドといっしょに使いたかったと、すごく安かったので!
↓ここ。今は33%オフですが、期間限定セールで半額! しかもお取り置きOKなので、ぷちぷちと半額セールのたびに買い足し、最後に滑り込みで30%オフのレッドも買いました。

↓ブラパラもずらっと入荷! エスプレッソソーサーの定価って高いのねー。

↓ここも30%オフ。ちなみに赤を見た瞬間、相方が「あちゃー(やっちゃったね)」みたいな顔をしたので、「いくらだと思う?」と聞いたら、「……8000円?」。“赤は高い”と刷り込まれているようです(笑)。「定価4200円がセールで2700円!」と自慢げに言ってしまうあたり、やっぱり関西の血が流れてまっせ! で、「これが2700円なら安いか」と相方にも思わせてしまうマジック(笑)。

 わらび餅、黒teema15センチに乗せてみましたよ!

「昨日のブラパラとどっちがいいと思います?」なんて、コメントを誘うようなことは書かないぜ(笑)! 抹茶は確かに黒のほうがよかったですね。きな粉はブラパラのほうがいいと思う! で、それより、問題は湯呑み(マグ)ですよ。ええ、今度はオリゴ熱ですよ(苦笑)。前述のショップで「え、半額?」みたいな事態に遭遇しまして、もともと茶色スナックボウルに仲間が欲しかったので、ぽちぽちと追加。だったら、全色揃えてみる?(いや、揃えなくていいから!)と、またぽちぽちと……。実用したら写真載っけますけど、基本は小さいボウルばっかりです。ほんとはオリゴは皿を狙ってたんですが、皿はもう飽和状態。大きめボウルも。なので、ニッチにカップ(笑)。
 実はペトロールブルーのマグは前から持ってたけど、使ってなかったんです。海外ショップでまとめ買い。で、赤はマグがかわいいなぁと思ったので、ペアにしてみました。まー、いかにもペアで好きじゃない、とか言って、そのうちベージュあたりも買ってしまうかも(ひーっ)。オリゴに行かなかった理由のひとつは店頭やネットで見て、ピンとくる色がなかった、っていうのがあるんですが、不思議なもんで、自宅で実物を手にしたら、はっきり好みがわかりました。ライトブルー!(やっぱり青が好き)。年内生産終了みたいなんですよね(キラリ☆) あ、ベージュとライトブールで4個セットにするの、よくない? お客さん用に、ね? あ、ブラックも好きだなぁ……。
ムーミンのことも考えてますよ〜。実物を見てから買おうかなー、と。