アドベントカレンダー3つ!

Too2009-12-02

 クロックアップ!ってな感じで、超高速で動いています。
 昨日は7時頃からいったん晩御飯。食後に資料映像を見ながら、アドベントツリーをひっぱりだしました。デザート食べつつ、ばたばたとチェストの模様替え。

 エーケルンドタオルを替えて、アドベントカレンダー2つを配置。モビールはまだクリスマス柄を入手していません〜。

 それぞれのアップはまた明日にでも。フィンランドから送っていただいたおしゃまさんのカードと、フィンランド土産にいただいたチョコ入り。楽しみになさっている方もいらっしゃるでしょうから、中身の写真は公開しませんが(去年か一昨年にチョコの中は一回、公開してます。知りたい方は検索してみてください!)、カードもチョコも中は原画でした!

 アドベントツリーの袋、邪魔なんですよねー。というわけで、とりあえずマリボウルフロストを袋入れに。写真、夜撮ったのでボケボケですみません。
 その後、今朝は6時まで、本の最終チェックをして、朝から洗濯(笑)、さっき20分ぐらいで晩御飯の豚汁とご飯と茹でじゃがいも(ポテトサラダ用)を仕込んで、15分ぐらいでご飯食べつつ、ブログ更新終了!っと。ではでは、自分に「ファイナルベント!」と掛け声かけつつ(深い意味はありません)、仕事に戻ります。
↓最新号発売中♪ この号はあんまり働いてません。来月はすごいよ(笑)! ありうべからざる勢いで働いてます。

 あ、今日の晩御飯は“深夜食堂メニュー”です(笑)。ご飯はバターライスか猫まんまからお選びいただけます! シャウエッセンでタコちゃんウィンナーも作るよ! でも、7時からFNS歌謡祭の黒木女史の衣装チェンジが見たいので、午後もクロックアップで! あ、7時からのショップチャンネルムーミン特集は録画セットしました。セットするときにチラッと見たけど、あれ、ほんと、アピール上手ですよね〜。トロルビーズとか買っちゃいそう(笑)。