アドベントカード

Too2009-12-03

 大きいサイズもありますが、いただいたのは二つ折りのカードのほう。ぎゅっとコンパクトでかわいいです。内側の絵がどっちも同じなのか、気になるところですね。

 昨日の晩御飯。豚汁はオープニング映像どおりに、豚バラ肉と大根、ニンジン、ゴボウを炒めて作りました。こんにゃくは手でちぎったよ! 玉子焼きフライパンをまだ買っていないので、味は和風だけど、形はオムレツふう。ポテトサラダの代わりにマッシュポテト。ご飯はふたりとも猫まんまにしました(バターライスはこないだ昼に食べました。懐かしかった〜)。
↓丸っこいのはコレ。またちゃんとご紹介しますけど、衝動買いしまして、急いで消費中です。

↓アドレスor電話番号が入れられるバージョン新発売みたいです。見本にはミイもあるけど、注文できるのはムーミンのみ。楽天だから?と思って本店っぽいところも見ましたが、そっちにはムーミンも見あたりませんでした。謎。どっちにしてもどうせだったら住所も入れられる商品が欲しいです! ……夏に作った印鑑、まだ登録に行っていません〜。

 余談ですが、やっと一山越えました! まだ今週〆切の大きめの仕事が2本残っているので、いつもだったらちっとも気を抜くところではないんですが、気分的にかなり楽になった感じです。一晩ぐっすり寝たんですが、どうも顔がシャキっとしないので、相方に「CMでドリンク飲む前の“速水いまいち”みたいな顔じゃない?」と聞いたら、「どっちかっていうと、試合を終えたあとの内藤選手みたい」と……。そ、そんなに!?