買ったよ!シリーズ

Too2009-12-19

 食器と仕事に必要な服や靴以外の買い物記録の巻。まずはずいぶん前に届いた『ムーミン谷の夏まつり』(劇場版パペットアニメ)のDVD。まだ見ていません(睡眠導入剤の役割を果たすこと間違いナシなので)。
劇場版ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~ 紙芝居風ポストカード付 (3000セット限定) [DVD]
 Amazonで買ったので、ポストカードがいっぱいついてきました! まだ在庫、あるみたいです……。しかも35%オフ。クリスマスプレゼントにいかがっすかー!?

 紙芝居ふうのパッケージ付き。

 キャラだけでなく、背景?などもかわいいんです。

 限定を逃すと、通常パッケージになるのではないかと。お早めに〜。
 続きまして、非ムーミン

 加湿器。チムニーとかハクション大魔王みたいなやつとか、いろいろ迷ったんですが、水の残量が見えたほうがいいかも、とか、アロマ使いたい、とか、値段のこととかいろいろ考えて、コレを買いました。それまでに使っていたのが、ペットボトル型の安い小さいやつだったので、かなりパワフル。音も静かだし、バックライトもキレイです。ただ、どうもカルキが散ってるらしく、テレビモニターが白っぽくなります……。それを除けば、すぐに起動するし、電気代安いし、容量も使い勝手も文句ないんですが。

 もひとつ、画像はないけど、念願の電動歯ブラシを買いました(笑)。

 ハンズとかで触ってみて、軽そうな、手がしびれなさそうなものを選択。相方に「クリスマスプレゼントだよ〜」と渡したら「ゲーム?」と聞かれたので、「もっと老人向けのものだよ!」と(笑)。電動歯ブラシは以前、2000円ぐらいの、リトルマーメードとかのキャラがついたお手軽なやつを使っていたことがありますが、ぜんぜん違うね(当たり前)。歯がつるっつるです。歯医者行った後みたい。手で磨くより時間が短くていいのもうれしい(2分ぐらい)。老人なので(笑)、歯茎ケアとかもついている上位機種にしましたが、もう少しお手頃なホワイトニングケアだけのタイプもありますー。しかし、加湿器もそうですが、超音波とかハイブリッドとか、意味わかんなくて、選ぶのがめんどくさかったですー(笑)。
 ついでに。やっと楽天ブックスにも入ったので、貼っておきまーす(Amazonのリンク貼ったら、「この商品について書いているブログ一覧」に入れられてしまって困っちゃったので)。一応、お知らせまで。でも、名前も変えているし、あくまでもひっそりと(笑)。ご興味ない方はどうぞスルーしてくださいませ。