混載日記

Too2009-12-20

 今日もいろいろごちゃまぜでお送りします。
 まず、アドベントツリーのミムラが出ました! 前のめりです。

 猫娘というより……オバアサンです! というわけで、この商品のミムラねえさんはみんな“和風老け顔”らしいです。しかしっ、我が家のミムラに更なる試練がっ……。

 ごめんなさい、手が滑りました。すぐ下のテーブルに当たって落下。床に転がる無惨な姿……(ショッキングな画像ですみません)。これぐらい、相方がちゃちゃっと直してくれると思います。ついでに美容整形も頼もうかと思ったけど、まぁ、これはこれで“味”かな(笑)。

 赤teemaスクエア。どうも、スクエア=グラタン系&四角いもの、というイメージがあるようで、カボチャを焼いてみました(正確には電子レンジで蒸した)。スライスしたカボチャにラップして、レンジ強で5分ぐらい。ざっと火が通ったら、牛挽き肉+クレージーソルト+スライスしたニンニクを散らして、肉の色が変わるまで加熱。最後にちぎったスライスチーズ(チェダーチーズ)を散らして、ラップをかけずにチーズが溶けるまで加熱。簡単・豪華?・うまーい。白に入っているのはコーンブレッド。形がバラバラなのはムーミンの下半身だからです。

 デザート。タイカ3色はすべてオマケ(笑)。赤が小さく見えますが、同じ15センチです。エチカ土産の小さいチーズケーキ、さっぱり系でおいしかったです〜。
↓昨日に引き続き、クリスマス?に買ったものシリーズ。“羊から育てたブランケット”なんてぇのと対極にありそうな、静電気でまくりのフリース素材(笑)。前からかぶると毛布を着込んだみたいな、ナマケグマにぴったりのスタイルが完成します〜。普通に後ろから羽織るとガウンとしても着用できますが、「絶対歩くな」「火に近づくな」と書いてありました。思ったほど長くなく、価格は正直なもんで「厚手」と言いつつ、ペラッとしてるので、軽くていいです。ターコイズとロイヤルブルーを選びましたが、ターコイズはかなり緑っぽかった。この色だったら、茶色と組み合わせればよかったなぁ。なにやら良からぬものが出ているらしいホットカーペットの上に、これを着て寝ころんでいます。隣で、カルキをまき散らしていると思われる加湿器、フル稼働。しーあーわーせー(笑)。