日曜日

Too2009-12-21

 仕事を進めておいたほうがいいのはわかってたんですが、昨日は休んじゃいました。たまには、ねー。セルフィユで、おいしい生姜ドリンクの元(ゆず茶みたいなやつ)を買ってきた(表参道のキディランドの横ぐらいのビル地下にワタシ好みの空間が広がっていることを発見! カルディコーヒーファームではエスプレッソ豆を買ってきましたー)ので、相方に勧めたら、「梅昆布茶のほうがいい」と……。

 昼ご飯は鶏胸肉を焼いて、軽く白ワインでも!と思っていましたが、胃がまったく回復していなかったー。で、トマト煮に変更したんですが、痛恨! 玉ねぎが切れてた。ありえねー。しょうがないので、じゃがいもとキャベツとトマト缶のみ。玉ねぎないと甘味が足りないよー。ちなみにうち、砂糖と料理酒も切れてます。今日こそ買い物に行かなければー!

 M○見ながらデザート。○1って実は初めて見ました。ふーーーん。笑いって難しいー。あ、きなこアイスは、なんと真ん中にモチが入ってます。冷たいはずなのに、とろ〜り(トレハロースとかの力なのか!?) くどすぎず、おいしかったです。
 ついでに。ちょっと前に食べた、“チャレンジャーtooの変わり鍋”シリーズ。

 チーズ鍋!?

 サラッとしたシチューみたいな感じでした。ほんのり白味噌で和風っぽい。豆乳鍋にも少し近い。チーズフォンデュのような濃さはありません〜。
↓今欲しいもの。赤teema17センチ。クリスマスのケーキ用に!って急がないともう間に合わないよねぇ。うーむ。