トレイ

Too2009-12-22

 かなりいまさらなんですが、クリスマストレイを買った直後にいっぱい写真、撮りました。角トレイと丸トレイでは絵の大きさが微妙に違う気がする、とか、角トレイだと絵が切れちゃう部分がある、とか、いろいろ発見があったんですが、キレイさっぱり忘れました(すんません!) せっかく写真撮ったので、だだだんっとアップしておきます。

 買ってきて最初に、どのマグが合うのか、検証してみました。緑っぽいの、新しいのと古いのと。

 黒っぽいの。

 シブめでどう?

 サンタみたいな人。

 赤×緑ときたら、イエロー! ……結論から言うと、いちばん合うのは、ムーミンじゃないteemaの白とかだと思います(笑)。絵が細かいので、マグにも絵があるとうるさい。もちろん、昨日のウィンターマグとの組み合わせは、気分的にはすごく楽しくてオススメです。

 以下、無駄に写真多くてすみません。お好きな方はもうとっくにお手許にお持ちでしょうし、そうじゃない方はいまさら写真見てもって感じですよね(笑)。

 このキャラはクニットに出てきましたっけ?

 ルチアさまっぽい人。

 藁のヤギ。モチーフはフィンランドのクリスマスですね。

 よく知らない人。見たことがない絵が多いので、ファッツェルマグみたいに、お菓子メーカーの依頼で描いたものなのかな?と推察しています。買った当初は出所を突き止めようと燃えていましたが、暇がないまま、すっかり忘れてましたー。

 オーナメント? あー、これ、ファブリックもあったらすごく素敵でしょうね。エプロンとかランチョンマットとか鍋つかみとか、どれも絶対かわいいはず!

 ツリーも2種類、描かれています。

↑飛びつきましたが、まだまだ買えるみたいです。
↓結局、買っていません。玄関に置くとか、マットっぽく使ってもかわいいと思うんですが、おしゃま柄を丸と角と両方買っちゃったんで、さすがに自制。おしゃまと似たようなパターン違いなら、セットで使うという口実があったんですが、そういう感じでもないですしね。うーん。でも、どっかで実物見てかわいかったら買っちゃうかもー。 

 さて。今日も濃い1日です。朝から仕事2本やっつけ、イケメンと密会(笑。嘘です)した後、駆け足でクリスマスパーティへ! ちなみに追加で仕事入りそうだったんですけど、クリスマスを優先しちゃいました(笑)。