ありがとう☆

Too2009-12-24

 クリスマスにカードやサプライズプレゼントをいただきました! どうもありがとうございます〜。あと10分ぐらいで出かける準備をしないといけないので、駆け足で更新〜!
 まず、カード。たとえ持っているものでも、送っていただくとうれしさ倍増です! 飾ってまーす。

 じゃんっ。ツリーがないので、チェストの上に置いていたプレゼントを集結させてみました。ほんとは横に花を置いてたんですが、“お供え物”みたいだったので、撮りなおしました(笑)。

 Mさまがくださったクリスマス福袋。中身はクリスマスグッズらしい?とのことでしたので、早めに開けてみましたー! こんな感じ。浮かれサンタのかわりに、雪だるまがいたよー!

 即・実用!のコースターとフェルトマット。と、丸顔のトナカイクリップ(笑)!

 むかし、オーストラリアで、コレのコアラバージョンを買った記憶があります(笑)。顔と体の質感の違い、丸い顔、ミイもびっくりな黒い手……かわいすぎるー(笑)。

 こんなとこにもくっつくよ! ほんとは10枚ぐらい写真撮ったんですが、さすがに多いので、このあたりで(笑)。でも、あちこちにはさんで遊んでます!

 さらにさらに入浴剤セットもいただきました。こんなにかわいいと、確かに老人は食べちゃいそうです!

 さらにさらにさらに、なんとっ、玉子焼きフライパンまで! まだ買っていなかったので、うれしいやら驚くやら。色も好みです〜。

 飾ってみた(笑)。

 早速使ってみた。すごい、厚みのある玉子焼きが簡単に焼けるんですねー!

初玉子焼きはカニ缶入り。うまー。

 適当な和食の昼ご飯。

 クリスマス恒例のパン・ド・ショコラを焼きました。いつもチキンのあとはお腹いっぱいになっちゃうので、ちょっと早いけど味見! エスプレッソによく合うぜー。

 朝御飯。なんちゃってシュトーレンを焼いたんですが……配合途中で電話がかかってきて、なんと、イースト入れ忘れ(泣)。こねる作業はホームベーカリーまかせなので、発酵まで終わった生地をもう一回戻して、ケーキコースでイーストを練り込みました。うーん。いい素材いっぱい入れたのにー。残念ー。なんだろ、甘くなくてぼそぼそしたフルーツケーキというか、膨らみの足りないパンというか(そのまんまや)、まぁ、おいしいことはおいしいです。が、なかからフルーツの塊がごろっと出てくるのが好きなのになー(相方はむしろフルーツの姿が消えてるほうが好きみたいです)。