キリ番のお知らせ

Too2010-01-17

 回答もすべて公開いたしましたので、しめきります!
>みなさんの数字が思ったより大きいのでドキドキ〜(笑)。ほんとにそんなに使ってたらどうしよ〜。
 なんてことを書いていたのですが、予想外の現実を前に動揺しております(笑)。続きは、明日の日付の日記にて!

〜〜〜以下、昨日までの記事〜〜〜〜

 さきほど、ぴっぴさんがちょうど1000000を踏んでくださったそうです。ありがとうございます〜。ぴっぴさんのそのコメントにはクイズ回答はないので、あとでそこだけ認証解いておきます。ちなみにもつさまが2、cyoboさまが3を踏んでくださったみたいです。
 キリ番とは別に、クイズも実施中です!
 ムーミンコース:2009年にtooがムーミン関連に注ぎ込んだ金額は? グッズ、飲食、原画展入場料など、すべて含めて。いちばん金額が近かった方に、ムーミングッズ詰め合わせセットをプレゼント!
 北欧コース:2009年にtooが食器などに注ぎ込んだ金額は? 食品は含めませんが、たとえば、ゲイシャチョコと食器をいっしょに通販した、みたいな場合、一部食品や送料も込みで合算する場合もあります。いちばん金額が近かった方に、北欧グッズ詰め合わせセットをプレゼント!
 エントリーはどちらか片方(おひとり1通)でお願いします! 「はじめまして」の方も歓迎ですが、できればグッズ転売とかはしないでくれるとうれしいです(笑)。あと、これまでにキリ番などが当たったことのある方も、今回はクイズですから、遠慮しないでどうぞ!
 計算とグッズ整理はこれからなので、わたしにも結果および賞品は不明〜。廃盤やプレミア価格のものなどは期待しないでください(笑)。キリ番プレゼントのほうはムーミンと北欧合わせて考えていますが、当たった方の好みで多少調整したいと思ってます。また、お好みの賞品がなくて「それはいらない〜」と辞退された場合は次点以降の方にお送りする、まったく同じ数字で複数の正解が出た場合は賞品を分けていただく、ということもあるかもしれません。
 長くなったので、以下、畳みます。
 今日の画像は、携帯の着せ替えツール。時間によって、日差しの強さが変わったり、ホタルが飛んだりします。

 こっちは午前0時だけに登場するシークレット画面! 

 同じツールをお使いの方で、「何が出るか楽しみにしてたのにっ!」という方がいらっしゃったらごめんなさい〜。ちなみに正午や3時には何も起きないようです(相方の使っているチェブラーシカの待ち受けは10時にはオヤツを食べ、夜9時には寝ます。かわいいー!)
 えーっと、実はここ数日、ブログ辞めちゃおっかな〜と考えていました。精神衛生上よろしくないメールを受け取ったからです(追記。表現が難しいのですが、脅迫等ではなく、ご意見メールという感じです。ご批判は真摯に受け止め、自分のなかでも整理がついてきましたので、どうぞご心配ありませんように)。ここで辞めるのも不本意なので、思い止まりましたが、プレゼント企画などで不特定多数の方と交流を持つのが怖くなったのも事実です。
 もともとこのブログは自分の記録としての意味合いが大きく、自己満足ではあっても、自己アピールのつもりはあまりありません。コメントのやりとりは楽しいですし、情報をいただいて勉強になることも多いですが、仕事も以前より忙しくなっており、これを機により多くの方と知り合いたい!という感じでもないんです。
 一方、今回、リアルでもお世話になっているムー友さんから「プレゼントやるんだったら、グッズもらって〜」というありがたいお申し出をいただき、ムーミン友達のつながりみたいなものも大事にしていきたいなぁと実感しました。今後は、よりフラットで、ムーミンや北欧が好きな方と楽しい交流ができるブログを心がける所存ではございますが、なにぶん、個人が趣味でやっているものなのですから、「コイツとは気が合わね〜」と思ったら、どうぞスルーしてください。「ムーミン好きがお金の話なんて!」とか、怒る方がいらっしゃらないことを願っています(笑)。(あ、大丈夫ですよね。スニフってキャラもいるんだから!)