いちごの日!

Too2010-01-16

 家にいるとネットで遊んでしまって資料読みがはかどらないので、小さめの本を持ってジムに行ってみました。
↓こういうやつ。すごい勢いでページをめくりながら、自転車こいだり、早足で歩いたり(さすがに本を読みながら走るのは無理なので)。意欲満々のヤンエグ(死語)みたいですが、正体はナマケグマです。そして、けっしてこの本をオススメしているわけではありません(肯定も否定もしてません)、念のため。

→こっちの本がちょっとすごかった。表紙画像だけでも……目がまわる〜。ふだん、飛び出す画像とかまったく見えない人なんですが、コレは驚き!

錯視完全図解―脳はなぜだまされるのか? (Newton別冊)


 ジムのあと、スーパーによったら「いちご(1/15)の日」で、とちおとめが298円でした。

 最初の画像はteemaスクエアを買ったばっかりの時期に撮ったもの。↑こっちが昨日のいちごです。
↓一人分には大きすぎ、二人分には小さすぎ、いまひとつ使いこなせていませんが、何を入れてもオッケーな存在感はかなり好みです。