でざーと。

Too2010-01-15

 カウンター、くるくるまわってます。現在999474。うっかりすると自分で踏んじゃいそうなので、気をつけます(笑)。クイズのほうは、ほかの方の答えを意識なさらないように、というつもりで認証制にしたんですが……1件しか回答がないです(笑)。まだ時間はありますが、直感で答えちゃってください! それと、回答以外の励ましのコメントもいくつかいただきました。本当にありがとうございます。どうぞあまりお気づかいなく、クイズを楽しんでくださいね!
 そんな最中の本日の更新も適当パンチ!です。めでたげな感じの巨大昆布は正月に食べようと思って、原宿のキディランド横のビル地下で買ったもの(生姜ジャムを買った店です。セルフィユでしたっけ?) 今年の正月はワインばっかり飲んでたので、夕食後のお茶うけに。「ドライブのおともに!」って書いてあるけど、ちぎると梅パウダーが散るので、向いてないと思います(笑)。運転してたらちぎれないし、そのまま食ったら喉に詰まるよ! あ、昆布は柔らかめ、梅パウダーたっぷりで味はよかったです。

 そして、試してみましたフルーツティー。リンゴ1/3ぐらい、キウイ1/2ぐらい、半分に切ったみかん1個、冷凍のラズベリーを入れ、ダージリンティーバッグを2個。……店の味とはぜんぜん違うーーー。まず、ティーバッグは1個でよかったし、時間を置きすぎたのか、渋み、強すぎ。フルーツの風味は弱いし、それにぜんぜん甘くないー。店のはかなり甘かったので、ハチミツか砂糖が入ってたのかも。おいしくなかったわけじゃないので、次回は、オレンジなどの甘味と風味の強いフルーツを加えて、試してみたいと思います!
↓HotCoolの赤は限定のはずなのに一昨年買ったときより取り扱い店が増えてる〜。

ピンクリボン協賛の限定ピンク。