プレゼント(ありがとう編)

Too2010-02-26

 先日、aderinさまからどっさりとお土産をいただいてしまいました☆ お菓子、ムーミン、キャンドルなどなど、aさまセレクトのアイテムがいっぱい! グッズが詰まっていたバッグもかわいいです〜。

 ムーミンものだけでもこんなに! カードはブログで拝見したことはあるけど、持っていなかったのでうれしいです〜。新柄ペーパーナプキンも! あと、ほんのりと隠してみましたが、ご自身撮影の写真をプリントアウトしたポストカードが特にうれしかったです。

 スウェーデン(でしたよね?)の刺繍糸だそうです。色がすごくきれい。張りのある、存在感ある糸なので、ふだん使っている薄いシーチングではなく、麻布とかに生えそう? どう使おうか、妄想中です。

 早速カバンにつけたので、集合写真に入れ忘れました! 反射素材のぬいぐるみ! 実物、思った以上にかわいくて、ムー友さんからも大好評でした〜。お菓子は大事にちびちびといただいてます。また感想などは個別に。お忙しいなか、あれこれ選んで詰めてくださったお気持ちも本当にうれしいです。ありがとうございました!

 こちらはかよぽんさんが原画展土産にと送ってくだったもの。びっくり! ムーミンものはお持ちでしょうからと、フィンランドのガイドブックや新しいビジターズガイドなどを選んでくださいました。この『フィンランド夏物語』『冬物語』は実際にフィンランドに行ったときにすごく役立ちました。冬と新版は持っていなかったので、うれしい〜。きれいな写真がいっぱいで見ているだけで旅情がかきたてられます。

 ロバートコーヒーとポストカード。東京の会場ってロバートコーヒー売ってましたっけ? 高くてスルーしちゃったのかな。いや、なかったような。ポストカードも選んでくださったんだなぁと思うとうれしさひとしお。すごく好きな絵です♪ かよぽんさんからは他にも懐かしいグッズなどをいろいろプレゼントしていただきました。機会を見てご紹介していきますね☆

 こちらはmioさんのいすみ鉄道土産。色使いもすごくいいですな〜。近頃のブーム、スニフをいただきました(笑)。前に腹グロさんからムーミンをいただいたので、実際に行かずして乗車記念アイテムが2枚も!

 そしてそして、もつさま手作りのアップルケーキ。薔薇のシリコン型でしょうか、すごくきれいに出来てます。甘さもちょうどよくて、おいしかったですよ〜♪
 と、ご紹介は駆け足になってしまいましたが、ひとつひとつ楽しませていただいてます。みなさま、本当にどうもありがとうございました!
↓本当にびっくりの新商品(限定)。残り2個!だそうです。万年筆よりは万人受けしそうですが、絵は万年筆のときのハウスのほうが好きだったかな(どっちも買ってませんけど)。

↓こっちは300本でお値段もお手頃。でも、年末にソーラーの腕時計を買ったので、出番なさそう。というわけで、ぐっと我慢です〜。

 追加。かわいいパッケージのなかに葛湯が入ってます。かなりとろみが強くて、柔らかいわらび餅みたい! アクセントのアラレも香ばしくて、形もかわいいんですよ〜。