適当な食卓

Too2010-03-13

 昨日は暇すぎてぼーっとしてました。遡って更新しておいたので、昨日の日付も見てくださいねー。
 月に1度の締切りラッシュと年に1度の確定申告を終わらせたら、燃え尽きてしまいました。自慢だけど、ワタシ、仕事、速いんですよ。だけどやっぱりその分、疲弊するんですね(笑)。というわけで、今日もだらだらしてます〜。
 最初の画像は乏しい食材で作った昼御飯。ケンケンミンミン焼きビーフン♪ なんで写真撮ったかっていうと、ポットが来てウキウキだったからです(笑)。

 同じくあり合わせランチ。無印良品トルコライスの素で作った炒めご飯。チャーハンの素って最近使ったことなかったんですが、手軽でいいですね〜。コンソメスープに刻んだドライトマト入れてみたらおいしかったです。

 あり合わせの週末ご飯。肉じゃがとツナと大根のサラダ。スクエアに入ってるのは焼いた油揚げ。食材、乏しすぎ。

 一区切りついて久しぶりに買い物に出て、すき焼きにしてみました。精一杯、うまそうな和牛を選んでみたけど(セール価格で5枚入り1000円ぐらい)、やっぱりいまひとつ。もうこれだけはしょうがない。すき焼きは松阪牛以外おいしいと思えないので、中途半端に奮発するのは止める(笑)。次から豚すき焼きで!

 昨日はちょっと目先の変わったものを作ろうと思って、広島風お好み焼きに挑戦! 雑誌見ながら、フライパンを2つ駆使してみましたが、やっぱり引っ繰り返したときに台所中にキャベツが飛び散って阿鼻叫喚……。

 2枚目にいたっては生地が少なすぎてどこかに行ってしまい、ただのキャベツ炒めに……。おいしかったですけど、次は関西風にします〜。

「甘菓子買ってくるね〜」と仕事に出かけた相方が、予想外に早く帰ってきたので、まさか買い忘れたのでは!?と、キッと睨むと、「ホワイトデーでケーキ売り場が恐ろしいことになってたから、空いてるところで買ってきたー」と。オーソドックスなティラミス、おいしかったです♪
↓むさぼるように読んでる雑誌。もう夢中。食べ物だけがワタシの癒し。

↓なぜか最新号が見あたらないので、ひとつ前の号の画像。最新号は松田○太さんが表紙です〜。その次は3月24日発売♪