ピック三種

Too2010-03-14

 ぽちぽちとこぼれたネタを。オーロラカフェ閉店で通ってたときに集まったピック三種類。ケーキやパンに刺さって(ることもあればないこともあり)ました。

 もともとは「手のひら菜園」という瓶入りの植物栽培キットに入っていたもので、非売品ではありません。残念ながら、その商品自体がもう販売されていないみたいですけど。第二弾としてもうちょっと大きめの栽培キットもありましたね。芝とかが生えてくるやつ。ムーミンのグッズを製作・販売してて、ムーミンカフェも経営しているベネリックという会社は、どんぐり集めて森を作ろう!みたいな企画もやっているぐらいで、緑化にこだわりがある(?)みたい。オーロラカフェの横のどんぐり共和国では一時期、生花も取り扱っていましたし、ジブリグッズのなかにもおもしろいデザインの栽培キットがいろいろありました。
 と、企業PRに一役買ってみたところで、愉快なものを見つけたので、画像を勝手に転載〜。

イッタラ者」ってちょっと「頑固者」みたいな感じでいいですね〜。ここは「イッタラしゃ(社)」ではなく、「いったらもん」と読みたい(笑)。短い文章のなかに、アラビアとイッタラのややこしい関係性もかいま見えますね。もう一カ所、間違い探し!(答えは後ほど)。
↓「ムーミン 栽培」で検索したら、こんなのがヒットしました! 1号もあるのか!?

 答え=環保護。略しすぎじゃね?