缶バッヂなどなど

Too2010-03-19

 昨日は昼から取材1本、銀座ご出勤、帰宅後に原稿5本書きました。オレ、がんばったよ! とりあえず連休中は急ぎの仕事はないので、すでにお休み気分です〜。連日、三越通っちゃうかも(笑)。
 プレミアムコレクションネタは尽きませんが、人が少ないときに展示物の写真を撮りたいので、まだこれから。とりあえず、ミイというよりツネコちゃん(わかります? マジカルヒステリーアワーです)の画像を。

 右はバスボールです。
↓こっちのやつ。どっちも中国製だと思うのですが、日本発注/監修のほうがよくできてる(笑)。

 お買い上げプレゼントの缶バッヂ。どこかの催事で配布されたのと同じらしいので、確認しようと思ったのですが、そもそもそのときのバッヂはひとつも持っていませんでした。

 うちにあったのは60周年のときの新宿伊勢丹のやつ。自力ではひとつもゲットできなかった(いつも出遅れた)ので、全部は揃っていません。

 フィンランドムーミンショップ限定品。すごく造りが粗いと思っていたのですが、そうでもなかったです(適当なこと書いてすみません〜)。ただ、自分が行ったときに買った分がヘムレンしか見つからなかったので、行方不明分に粗いのがあったのかも。スナとムーは去年の夏頃に買っていただいたお土産です。今回、三越で売っているのはショップカード入り。
 今日もとりいそぎ! またちゃんと比較写真など撮りますね〜。
↓これもちょこっと情報修正? 黒フタが入荷しつつあります。まだ実物は見ていませんが、やはり木ではなくプラっぽいとのこと。

↓スコープはまだ木のフタみたいです。こっちが欲しい方は確認のうえ、お早めに!