リフレクターフィーバー

Too2010-03-24

 昨夜、運悪く埼京線に乗り合わせ、15分の距離に3時間ぐらいかかったtooです。線路歩かされた人に比べれば百倍マシですけど、いろいろ不運が重なってHP削り取られた感じ(←追記。あくまでも電車の話です〜。振替輸送にしようと席を立ったら「10分後に再開」のアナウンスがあり、戻ってみたらもう席はなく、そのまま10分たっても30分たっても再開されず……みたいな。結局、振替で別ルートから帰ったのですが、だったら止まった瞬間に別ルートにすればよかったよ!みたいな。結局、電車が動いたのは帰宅後でした)。
 さて。今日はムーミンプレミアムコレクション銀座三越でいちばんのダークホースだったのではないかと思われるリフクレターについて。個数でいえばムーミンショップ限定の缶バッヂのほうが売れたでしょうし、会場で品切れ状態を何度となく目にしたのはビスケット瓶。風呂敷やあずま袋もよく売れたのではないかと思います。が、会場で手に取ってみたいアイテムナンバーワンといえば、fromフィンランド(産地がどこかは不明)のリフレクターでしょう!

 フラッシュなし。1枚目の画像はフラッシュあり。ニョロが奇数ですみません(笑)。ひとつは自分の、ひとつはお世話になっているニョロ友さんに送り出しました。なんか、ニョロが揃ってるのってワクワクする〜(笑)! 

 こちらはお世話になっているスニフ好きの方へ。いすみ鉄道のハーブティ缶、タイル、入場券です。スニフ揃いというのも妙に味がありますね〜。

 売り場写真。ムーミンはすでに品切れで、まだモランは残っている、というタイミングの写真です。

 発光中。フラッシュあり/なしだけで、こんなに違って見えるんですよー。

 ムーミンは前にaさまにプレゼントしていただいていたので、今回は買いませんでした。

 位置を変えただけなんですが、かわいくて消去する気になれず(笑)。両方、アップしちゃいます。

 フラッシュあり。なにげにバックのエーケルンドもチェンジしてみました(笑)。

 ニョロ友さんが前に買われたというニョロリフレクターの画像を送ってくれました! 捕獲されたみたいな留め方もかわいいですね(笑)。まずはフラッシュなし。

 フラッシュあり。今回販売されたリフレクターとタイプは同じですが、台紙の感じとか、妙に懐かしい雰囲気。フォルムも進化の過程というか、試作っぽいというか。でも、実はこっちのほうが原作に忠実ですよね。
↓あずま袋。実物は布の手触りがよくて、しっかり作られている感じでした。なんといっても刺繍がかわいいし! リサガスの物販を見ていたらワッペンがあったので、ムーミンでもこのワッペンだけ出してくれればいいのに〜と思いました。

↓風呂敷。他に65周年記念柄やいろんなキャラがぐるりと配置されたサークル柄も人気でした。が、わたしは去年買ったコミック柄も実用していないので、ひとまず我慢。風呂敷を買ったムー友さんたちに「使ってる?」と訊くと、みんな「使ってない」という返事(笑)。なのに買うのね〜。風呂敷として使わなくても、テーブルクロスとかカーテンとか手作りアイテムの素材にするとか、布はいろんな用途がありますもんね!

 今日の日記の裏テーマは“プレゼント”。リフレクターでまとめたので写真はまた次回にしますが、昨日、ムー友さんから入手困難なニョロぬいぐるみ三点セットなど、プレゼントが届いていました♪ いつもありがとうございます〜。最近、記憶力がめっきり衰えているのでいただいたものをぽっかり忘れちゃうことがなきにしもあらず(汗)ですが、基本、気持ちを大切にするほうなので、ムーミンリフレクターはaさまプレゼントを大切に使うし、65周年マグもhさまが送ってくださったものが届くまでは待つ!と決めていました。プレゼントって難しいと思うのですが、「これ贈ったらビックリするかな〜」と選ぶのも楽しいし、そうやって選んでくださったものをいただくとお気持ち込みでうれしいです。(以下、思わぬところから問い合わせメールいただいたので、削除しました。余計なこと書いてすみません。反省中です)