着ぐるみミイ

Too2010-03-23

 ムーミンプレミアムコレクション銀座三越、お疲れさまでした(笑)。21日のスナスキン登場の日は自宅でグッタリしていましたが、それ以外の計6日、通ってみました〜。買ってきたものとか会場の写真とかまだまだひっぱりますが、今日は20日に登場したミイの写真を。

 全身〜。

 とにかく元気いっぱいでノリノリ。お客さんも大喜びでした。が、ギャル系のお客さんの腰をギュッと抱いてカメラにおさまり、何度もみずからハグを求めるミイに激しい違和感が(笑)。なんか、ナマハゲが女湯を覗いた的なアブナイものを感じました。いったん気になっちゃうと、かわいい女子には特にサービス過多に見えてしょうがない〜(笑)。

 途中、サインを欲しがった子供に、お姉さんに字を教わりながらサインしてあげていました。微笑ましかったけど、こういう混み合った場でサインもらうのって個人的にはちょいと疑問〜。

 積極的に子供に手を差し伸べるミイ。もう、エロミイ、ロリミイにしか見えません(苦笑)。現場では「中の人、きっと男だよ〜」とか言ってたんですけど、訂正。男だか女だか知らないけど、中の人はきっと“女好き”。もちろん客の側も男子より女子のほうが積極的に突進してるとは思うんですけど、明らかにミイの側から繰り返しハグや握手を求めに行ってたもんなぁ……。ひとり1回で十分じゃない?と、ミーサ並の僻み目で見ていたワタシ(笑)。

 子供に大泣きされてしまって自分も泣きまねをするミイ。日本のミイのイメージって、“元気でかわいい”なんでしょうね。フィンランドのミイ(着ぐるみではなくコスプレ)は、もうちょっとイジワルでクール。いたずらっぽいという意味では、14時の回では最初にロイスダールのケーキコーナーに立ち寄り、最後に本当に箱を持って帰ってました。動画は撮ったんですが、人がいっぱい写っているので、公開は無理かなー。
楽天で唯一、ナイトセーリングが残っている店。ちなみにスコープ本店ではワケあり品20%オフ。昨夜メルマガが来ていてとりあえず追加購入しましたが、今朝もまだ30個弱は残っているようです。