買い物記録。

Too2010-03-28

 縁あってイッタラ社のフェルトコースターがやってきました。スウェーデンイッタラアウトレットショップで買ってくださったそうです。

 イッタラだから、というより、色と形がツボだったので〜。他にもう少しシンプルな放射線状みたいな模様のがあって、色は白と緑だったかな。6枚入りだったので、お願いしたのはコレだけ。1枚100円ちょいぐらい。

 アウトレット品というわけではないらしいです。

 目的もなく、「欲しい!」と思って買ってしまったお盆。こうして持ち腐れる宝が増えていくー。無理矢理使ってますけどね。GAポットとか置いたら素敵だと思うんですが、無垢材なので水滴がシミになりそうだし、マット敷いたら本末転倒だし、なんだかなー。
↓これのケヤキ。ワケアリ品。厚みがあって、どっしりした感じ。

↓ほんとは木製品は色みとか木目とか見て選んだほうがいいんですが、お手頃価格で、ウレタン加工なので手入れも楽〜。実は前に木製スプーンを噛み割ったことがあって、高いものは怖くて使えません(笑)。高い=硬い木材を使っていれば、そんなこともないのかもしれないけど。

 早速使ってみました。朝、お碗でスープを飲むとき用。スープスプーンだと大きいと思ったんですが、ちびっこスプーンだと小さい(笑)。メール便送料110円なので、次はスープスプーン買ってみます。

 今日から4日間、怒濤の仕事ラッシュが待ち受けています。4日間でインタビュー12人! アンケート調査員か、オレは(笑)!? 朝から晩まで拘束されてるので、暇だったら携帯から更新してみまーす。  

 昨日は無理矢理休みました。人間、週に1回ぐらいはのんびりしないとね。いつものスープにトマト缶と大豆の水煮を投入。サラダはアボカドにマヨネーズとヨーグルトを混ぜたソースで。