懐かしい風景

Too2010-03-30

 電車なう。無事に2日間を乗りきったけど、なぜか人数が増えたし(2日で10人の予定が13人に)、明日も……(^_^;)
 現場があまりにも寒かったので、今日はブランケット持参でした♪
 追記:一夜明けまして。
 朝、家でのんびりできることがこんなに幸せだとは〜! 胃炎で倒れたときに(たとえ話です!)、少しずつ食べる梅干し粥がすごーーーくおいしく感じられる、そんな気分です(笑)。

 2日間、眺め続けた教室の窓の外の風景。「せめて校庭に桜があったらいいのに!」と毎日、誰かが呟いていました。

 教室の後ろ側。鞄orコート掛けがかわいい。広々としていて、こういう雰囲気の部屋、いいなぁと思いました(昭和30〜40年代ぐらいの、古い建物の雰囲気が好きなんです。鉄柵に変な装飾があって、何度もペンキが塗りなおされてる、みたいな感じ)。

 とはいえ。教室ってのは若者を40人ぐらい詰め込むのにちょうどいい設計なのであって、3〜4人しかいなくて空調もないと、めちゃくちゃ寒いです。特に一階で、モラン(=寒波)がやってきた日だったので、異常に底冷えしました。4月目前だというのに、カイロ必須!

 黒板。懐かしいねー。通常、現場で写真を撮ることはめったにありませんが、あまりにも暇だったので、いろいろ撮ってみましたー。

 わびしいご飯。予定が読めないので、朝、現場に入ったら、そのままずーっと待機。近くに店もなく、駅で仕入れてきた食料だけが頼りです。胃が弱ってたので、よく噛んで少しずつ栄養をとりました。夕方が近づくにつれ、「ラーメン喰いたい!」が合言葉に。暖かいものが恋しかったです。まー、べつに雪山ロケとかじゃないんで、大げさな話なんですけどね(笑)。窓の外では寒空の下、キャストが薄着でずーっと働いてて(当たり前だけど)、頭が下がりました。

 さて。今日の現場は歌舞伎町のホストクラブです(笑)。すごい落差だ〜。
↓ロッドユール入荷! まだ限定販売だそうです。