歌舞伎町〜

Too2010-03-31

写真は老舗ホストクラブ。行ったのは(というか、今まさに店内で待機中ですが)、もっと今っぽい店です。シャンパンタワーのコール、初めて生で見た(^o^;) ちょっとウケました〜。
 以下、追記。
 仕事終わって外に出たら、街の雰囲気が一転、キラッキラになってました。

 女の子がいる店って、こんなに店外に顔写真が並んでましたっけ? なんでメンズはこんなことに!? すっかり観光客気分でした。写真、わざとブレてる感じで撮りましたが、こういう顔写真だったらブログに載せても大丈夫ですよね!? 載せられて困る/嫌な人は道端に自分の顔写真出さないですよね(笑)。

 晩ご飯。そういえば、火鍋って初めて食べたかも。小肥羊というチェーン店。白い(辛くないほう)のスープばっかり食べてました。

 肉の基本は羊。スープがすごく濃いので臭みは感じられません。

 コースの野菜盛り。白菜をクタクタに煮ると旨いー。あと、香辛料や薬膳っぽいものがいっぱい浮いてるんですが、味の染みたニンニクがうまいのなんのっ。残さず食べたので、今日は全身からオッサンみたいな匂いがしてます(って、オッサンに失礼な表現ですか!?)。鍋がずーっと煮立ってるので、服にもなんともしれんスパイスの匂いが染みついてました。相手と状況を選ぶ料理ですが、かなり元気出たかも☆

 デザート。愛玉ゼリーって書いてあったけど、黒いのは何? 亀? 味は全体に甘酸っぱい感じでしたけど。
↓猛烈にタジン鍋が欲しくなってます。鍋の季節が終わってしまったので、何を食べたらいいかわからないからです(笑)。aさんから「ストウブのタジン鍋がある」と聞いて、店頭でも探してみたけど、「5月まで入荷しない」「予約分完売」とかそんな感じ。しかし、28センチだとお値段がすんごいことに。だったら大きいサイズの普通のストウブ鍋が欲しいかも。そもそも普通のストウブ鍋でも無水調理はできるしなぁ。旨味が違うんだろうか……。

↓mさんちでルクエがいいと読んだもんだから、ますます迷い中。もともとシリコングッズって色があまり好きになれなくてスルーしがちだったんですが、手入れも楽だし、使い勝手はいいんですよねー。サイドディッシュ用にも活用できそうな小さめ2個にするか、どーんと大きめ1個か。いろいろ迷いますー。