カレンダー

Too2010-04-01

「ブログやめます」とか嘘ついてみたかったけど、誰が喜ぶわけでなし、面倒くさいことを書くのは止めておきます(笑)。愉快な嘘って、難しいですね。

 カレンダーもすっかり春。特に国産原画のラブリーミムラ、見てるだけで晴れやかな気持ちになれますね!(失恋の場面だったような気がしないでもないが)。後ろのほうにちっこくムーミンたちがいるのも楽しいです。フィンランド製のモノクロ原画は灯台のママ。下のカレンダー部分からミイが見上げてます。
 国産卓上の小さいほうには旬のキャラ(!?)ロッドユールもしくはクロットユールが登場。
↓この絵、出所を探しているのですが、まだ発見できないでいます。表紙絵とかなんだろうか。

↓新商品の耐熱ガラスシリーズ。プリンカップや大きめのパウンドケーキ型、ポット、ビンなどもあるのですが、個人的にはイラストが微妙に惜しい感じ〜。

↓裏側にはミイやスナ、ニョロなど、いろんなキャラがいるみたいなので、実物を見るのが楽しみです♪