懐かしいグッズ

Too2010-04-11

 昨日に引き続き、プレゼントしていただいたものです。まずはリース。

 リース柄は好きですが、キャラクターグッズとしてのリースにはあまり食指が動かず、オークションでいくつか見たなぁぐらいの記憶で、実物を拝見して、よく出来てる!と思ったらプライズ品ではなく、市販の商品でした。天然の素材が使われていて、色使いとかもかわいいです♪

 ノベルティいろいろ。紙筒はタオル入りで、貯金箱としても使えるようになっています。

 ミニサイズのヘルシンキガイドブック! こんなのあったんですねー。新婚旅行か!?とツッコミたくなるようなムーミンの表情がステキです(笑)。

 おおお、通貨がマルカとペンニ!

 ムーミンスポットの紹介もしっかり。94年発行なので、イベントスケジュール95年以降になってます(笑)。かよぽんさま、本当にいろいろありがとうございました!
↓3点セットで半額特価セールらしいのですが、そもそもこんな商品、ありましたっけ? 

↓3種類あるのですが(もう一種はミイ柄)、どれも微妙に記憶にあるものとは違う。うーむ。