ピンズ

Too2010-04-29

 本日からラクーアムーミンベーカリー&カフェでも7周年記念ピンズの配布が始まっていますが、先日、Wantanさまとのトレードで2周年ピンバッヂをゲットしました♪ あ、最初の画像はピンズを収納しているマヨ瓶です(笑)。

 落ち着いた茶色に金色が映える……と見つめていて、妙に金色が目立つことに気づきました。よく見ると、地金が透けて見えるというか、上の釉薬が少なめというか、ママのボディなどの白地部分がクリーム色がかっていて、文字も太めなんですよー。
 こちらは博多の1周年と5周年。1周年のほうがクリームがかってます。

 さらに。一足先に博多キャナル店6周年記念ピンズを送っていただきました! ハクナさま、ありがとうございます☆ ラクーア3周年のオレンジと比べてみると……。

 3周年のほうがクリーム色! 手元のものをざっと比べて、古いものはクリーム色なのかなぁ?とか、黄変?とかいろいろ考えたのですが、オーロラカフェのキートスピンズはほぼ同時期に同じところで作られたもの(たぶん)なのに、白とクリームがありましたよねー。生産地は韓国と中国があるみたいで、クリーム色は韓国産に多いようなんですが、謎です〜。別にそんなに追求するほどのことでもないんですけどね(笑)。
 もひとつ。ありがとう☆画像です。実用写真をご紹介しようと思って、まとめて撮った写真を載せていなかった気がしたので。rさまからいただいた春色ウニッコのペパナプと木製マグネットとコースター!(カゴはオーロラの北欧福袋に入ってたやつ)。これまたツボなサプライズギフトですごくうれしかったです〜。コースターは前にも実用しているとご報告したと思いますが、ブログ上ではちゃんとお礼申し上げてなくてごめんなさいー。どうもありがとうございました!

 実はさっき、aさまからど〜んと貴重なウマイものをいただいてしまいました。ほんと、お礼が追いつかない(笑)! 皆さま、本当にどうもありがとうございます☆
↓母の日ギフトの話題が盛り上がってたので、ついでに。これも送りました(笑)。好きな食べ物というのがいちばん無難ですよね(いや、いちばん無難なのは花かも?)

↓イデールさんのプレートはママだけ売り切れたみたいです。やっぱり母の日需要でしょうか? じゃ、父の日用パパプレートも今のうちに〜(笑)!

↓さすがにこれはまだ残ってます。お母さんがアラビアコレクターだとして、子供がコレくれたらすごいよね(笑)!

↑この価格と比べると↓はお買い得に思えてくるー(笑)。