ムーカフェ7周年

Too2010-04-30

 ムー友さんたちにお誘いいただいて、ピンズ配布初日に行ってきましたー! 今年は緑色。2000円以上で1個です。自宅できっちりおいしいパンのランチを食べた(後述)後だったので、軽く、シマとスーベニアプリンを。↓出てきた直後のレーズンが浮いてる状態のシマ。

↓沈んだ。うちで自作したのとはずいぶん味が違います。新鮮なレモンが乗っているせいか、爽やかで炭酸きつめ。違法アルコールには変化していません(常温に放置するとどんどん酒化が進む)。プリンカップはクリスマス柄でした。

 ムー友さんオーダーの「ミイの欲張りプレート¥850」。連休限定でカフェタイムにコレと「ムーミンハウスパンケーキ\750」が登場しているようです。

 オーロラのメニューに似ていますが、オーロラのは「腹ぺこスニフのデザート盛り」でしたっけ? どうやらミイのほうが欲張りっぽい(笑)。業務用クリームがかなりキツくて、お得感と質なら前者優先という感じ……。

 これも連休限定。300円のお持ち帰りマドレーヌです。カフェ利用+マドレーヌ2つでちょうど2000円!

 プレーンとココア。まだ食べてませんが、写真撮るために取り出したらベタッとしたので、早めに食べたほうがよさそう(笑)。

 三越で買い逃していた65周年手ぬぐいがあったので、ビスコッティ足して2000円ちょい(この分のピンズは博多に旅立ちました〜)。

 レジでスーベニアプリンのミニマグもらったら、初めて見る夏柄でした! 東光のサイトも更新されていないので、詳細不明。

 もう1種類も揃ってからまたちゃんと写真撮りますね。

 スタンプカード景品の非売品ミニプレートの新しい4種類が展示されていました。

 皆さまのご協力のおかげですでにいっぱいになったカードがあったので、即交換! くっきりした色使いもかわいいです。ありがとうございます☆

 以上、駆け足ですが、ムーカフェレポでした。
 以下、自宅編。貴重な大人気店のパンをいただいたので、早速食べました〜! ランチは巻き巻きクリームチーズパンと天然酵母のキャロブとクルミとレーズンのパン♪ 巻き巻きは上品なロールパンといった感じ。天然酵母って書いてないということはイースト発酵なんだと思うんですが、クセや雑味がまったくない。何にもつけなくても味わい深くておいしいです。

 そうそう、カフェは90分制でした。といっても「○分まで」とも言われなかったし、誰もカウントしてないとは思ったんですが、そこそこ混んでた(行ったのは夕方でしたが、入店時は行列。帰りは待ってる人はいなかったと思うけど、ほぼ満席)ので、早めに帰宅。
 フラッシュありで撮ってみましたー。ブラパラ左がスモークタン(タンのハムの切り落とし?)。黒胡椒が効いていておいしかったです〜。シナモンとクルミとカレンズのベーグルはふんわりもっちり〜。もちろんクリームチーズが合うけど、やっぱりそのままでも十分おいしい! aさま、本当にありがとうございました。

↓連休なので、安ワインセットを手配しました。コレよりは1つぐらい上のやつ(笑)。送料入れてもスーパーで買うより安い。そういえば、うちは父の日はもっぱら酒!です。