スーベニアプリン

Too2016-07-15

 ソラマチラクーアでそれぞれ限定柄のミニマグを持ち帰れるスーベニアプリンを食べてきました(限定柄以外に、通常柄も選べます。時期によって絵が変わるのでご注意を)。
 その時点で、ソラマチでチョイス可能だったカップいろいろ。

 中身は抹茶プリン。

 抹茶シロップ使用でけっこう甘め。わがままを言ってあんこを抜いていただきましたが、あんこなしでもじゅうぶんおいしかったです(店によってはあんこを抜くと苦すぎたり味かしなかったりするので)。

こちらはラクーアのキャラメルプリン。トッピングはクリームとビスケットのみで、カラメルソース的なものもありません。

 ミニマグかわいい。

 どれを持っていてどれを持っていないのか、もうわかりません〜。

 ボウルデザートと組み合わせて食べたり、プリン2個頼んだりと常識はずれのオーダーだったので、舌がおかしくなっていたのは否めませんが、まぁ、全体に甘党さんも大満足!な感じ。クリームは前よりおいしくなった気がするのですが、プリンは残念ながら(ボウルのマンゴープリンも)全部もとは同じプリンミックスなのではないか疑惑……。フレーバーで変化はつけてくれているのですが……。ムーカフェのプリン、前はおいしかったんだけどなぁ。ラクーアの苦めのキャラメルプリンも、ソラマチの手作りっぽいプリンも好きでした。今はなきオーロラカフェのミイの型のいちごプリンなんて、大きいのにペロリでしたもん(遠い目)。すみません、あくまでも1個人の感想です。あ、今はなき、といえば、ムーミンショップルミネ立川店、今月末でクローズだそうです! 閉店セールとかないのかしら(笑)? ムーミンスタンド広島は本日オープン。かなり混んでいるようなので、行く方は時間に余裕もってどうぞ!