カフェ入り口

Too2010-06-06

 もう何度となく足を運んでいるムーミンカフェ。店頭のボードやぬいぐるみには毎回なごんでいますが、ふと下を見ると……。

 あれー、こんなマットありましたっけ? くたびれ具合から言うと最近のものではなさそうですが、気づかなかったなぁ。っていうか、いちばん怖いのは「気づかなかった」とか「初めて見た」とか何度も何度も書いちゃう(前にも書いたことを忘れる)ことだな(笑)。最近、そういうのすごく多いですー。

 カフェ、ショップ入り口、ベーカリー側入り口と3種類発見! あんまりきれいな写真じゃなくてごめんなさい。サイズ小さめでアップしようと思って、忘れたー。

↓最近発売されたコイヤーマットというもの。3種類のなかではコレが好みかなぁと思うのですが、以前、こういう玄関マットがぼろぼろに腐ったことがあるのと、ちょっと派手かなぁと思案中。価格は意外にお手頃ですが、持ち帰るのは大変そう。

↓こちらは室内用、均一セールでかなりお買い得価格になってます。使おうと思って買ったけど、うちには小さすぎて使えませんでした。ワンルームとか子供部屋とかにちょうどいいサイズだと思います。

 あ、テーブルの写真も何枚か撮りました。

 以前よりもツヤツヤ、耐久性ありそうな素材になっています。メニューや季節に合せた店内の飾りもそうですが、こういう備品もリニューアルされてるんですねー。