紫陽花

Too2010-06-28

 今日は時間がないので、ちょっと前の画像を。

 玄関まわりに植えた紫陽花。3〜4年めになるかな。去年、全然咲かなかったので、暑くなる前に新芽を残して花を刈り込んだら、今年はいっぱい花がつきました。

 同じ株でもずいぶん色が違います。ま、それはわかるんですが、↑と↓は別の種類に見えるー。花が開ききらなかったのかな? あ、紫陽花って、コレは花じゃないんでしたっけ?

↓この時期になると急に欲しくなるホルテンシア。日本限定アイテムで、ショップの在庫もかなり少なくなってきました。結局、買っていないので、かなり誘惑されたんですが、最近、ボットナのプレートもほとんど出番がないしな〜。