スナック菓子

Too2010-06-30

 本日は情報遮断に失敗しました。新聞の一面なんだもん、スコア(展開)もしっかりわかっちゃったよー。Jリーグや海外リーグ戦を見るほどのサッカー好きではないんですが、なぜかワールドカップの祭りには乗ります。ウィンブルドンモータースポーツはまったく見ないので、比較的、サッカーが好きなんでしょうね。見るのはオリンピック、世界陸上、水泳、サッカーぐらい。見ないのはバレー、相撲、野球? あんまり深い理由はないんですが、基本的にはあまりハマらないようにしてます。それでなくても見なきゃいけないテレビ番組が多すぎるので!
 さて。いつも公言しているとおり、お目当ては日本ではないので、お楽しみはこれから! 低糖質っぽいスナック片手に、飲み続けます〜。注目していたチリとポルトガルが消えてしまったので、順当にアルゼンチンかブラジル? 今回はブラジルが守備も出来てて、いいような気がします(←にわかウォッチャーのわりに偉そうなコメント)。

 無印良品の野菜チップス。油分高め。無印のスナックはよく買いますが、最近のなかではコレがヒット♪ 特に春野菜は玉ねぎが甘くてサクサクでおいしかった〜。夏野菜のゴーヤは苦いけど、体に良さそうな味です。

 こっちは有楽町の北海道物産展(どさんこプラザでしたっけ)で買いました。とうもろこしスナックは前に紀ノ國屋で買って、すごくおいしかったので。
↓ネットにもあったー。とうもろこしのフリーズドライ、1本分。ほんのり醤油味がうまいんです。生のとうもろこしもお取り寄せしたいけど、到着日指定ができないところが多い&高いー。

↓ダイスミルクもありました。これ、パッケージからもどんな味なのかまったく想像がつかない。どっちも250円と、お菓子としては高めだったんですが、いい予感がしたので買ってみました(笑)。……当たり! ミルクケーキみたいに硬くはなくて、サクッしゅわっと溶けます。わかりやすい例えじゃないけど、宇宙食のアイスクリームの甘さ控えめって感じ? あ、味はクリープを舐めたときみたい? しゅわっと溶けたあと、もわもわっと食感が変化するのがおもしろい。もっとわかりやすいパッケージにしたら大ヒット商品になりそうな気するー。チョココーティングしてもうまいよ、きっと!