エコバッグいろいろ

Too2010-08-03

 エコバッグは実用品→消耗品です。最近、見かけなくなったけど、西友が出してたキューティコバッグとかいうムーミンのやつを二代使って、今はムーミンのはレインエコバッグと初代ムーミンの日の布バッグを使っています(ほかに非ムーミンノベルティのを2つ、100円のを1つ、使い分けてます)。
↓レインエコバッグ。

 というわけで、日本では手に入れづらいエコバッグをリクエストして買ってきていただきました♪

 どこにあるか一目でわかるビビッドカラーのニョロと、スティンキー大集合! ショールームフィンランド製、軽く光沢のある、しなやかな素材感です。ロゴタグのついているポケットにたたんで収納することができます。

 サイズ比較〜。大きさ自体はそんなに変わらないのですが、マチがあるので、たっぷり入りそうです。布エコバッグはクリアファイルや雑誌を入れるのにはいいけど、スーパーでの買い物には小さすぎるんですよねー。

 こちらはシックなカステヘルミ柄。ムーミンよりさらに大きめ!

 消耗品といえば、ペーパーナプキンも買ってきてくださいました。軽いけど、かさばるので、申し訳なかったです(汗)。

 かさばるといえば、イッタラマグネット付きペプシ、結局、全部買いましたー。検診帰りに朝からスーパーに寄ったらずらっと並んでて、相方と選んでいるうちに、1個や2個がまんしてもしょうがないでしょー、と(笑)。

 ついでにラムも買ってきました(笑)。ペプシもラムも甘いので、氷とレモンたっぷり〜。

↓安い!と思ったらオークションでしたが、出品個数が多いので、そこそこ安く買えるかも?

 あちこちで話題になっていますが、イッタラから新ムーミンフィギュアとカルティオベースと思われる絵入りグラス、鍋が出るそうです。ファミリー柄のピッチャーも復刻! グラスの写真はittalaのサイトで見られます。