シリアライン

Too2010-08-04

 乗ってないので詳しくないんですけど、シリアラインという船のマスコットキャラクターをムーミンさんが務めています。船内限定のマスコットを買ってきてくださいました♪ シリアラインの売店は意外な穴場で、価格も安めだそうです。aさまからいただいたリフレクターはサイズ比較用、青いスカーフつながりで!

 シリアラインのスカーフを巻いてます♪ 写真がうまく撮れなかったけど、スカーフの端っこにシリアラインのあざらしのマークが入ってます。

 下に敷いているのはエーケルンドのモノクロのやつ。奇跡的に、唯一買い逃していたじゃこうねずみのを選んでくださいました。このシリーズももう廃盤なんでしたっけ? 揃えておきたいと思っていたのでうれしい♪ 海外だと箱がないかと思っていましたが、青い箱付き。切手とポストカードのセットも現地&ユーロ安だと驚きの安さですね!

↓リフレクターぬいぐるみ、通販でもやっぱり(?)モランだけが残ったようです。大きくてお得なのにな(笑)。

 以下、個人的なメモ。
 アコーディオンカーテンとトイレの水洗タンクが壊れかけ。めんどくさーい。旅行に向けていろいろ買い物をしたのですが、初代クロックス(白)は汚れが目立って、「それで新幹線に乗ってきたのかい?」と両親が悲しそうな目をするので、濃い色に買い換えました。安いショップは品切れだし、いろいろ種類があるし、決めるのにひと苦労。今見たら、買った店より↓のほうが安かったよ……。

 あとは海で聴く音楽をどうしようか迷っています。レゲエかボサノバの定番っぽいの、または定番曲を最近のアーティストがアレンジ/カバーした、みたいなのがいいなぁ。オムニバスCDを探しているのですが、なかなかうまく見つけられません。むしろ、100均とか駅の謎の出店とかで探したほうが手っとり早いかも(笑)。