ムーミンカレー

Too2010-09-17

 えーっと、一昨日の昼御飯。時間がないのに思いつきで、新しいムーミン型にご飯を入れてみました。

 ケチャップとか海苔の佃煮とかで絵を描けるツールも買ったのですが、めんどくさかったので、目だけ入れてみた。

 やっぱ、ちゃんと線も書かないと正体不明ですね(笑)。カレーはレトルトで、海の家で食べきれなかったロイズとコラボのチョコレートカレーと道場六三郎プロデュースのやつ。……ちゃんとチョコっぽい味がするよ! 甘めの欧風カレーって感じかな。道場っちのほうは和風ダシだけど、そば屋のカレーともまたちょっと違う。大きめ野菜はおいしいけど、ベースはボンカレーみたいだよ!
↓コレ。まかないより店に出せるカレーがいいです!

↓もうひとつはこっち。チャレンジャーにもほどがある(笑)。レトルトだったら、定番の銀座カレーかカレーマルシェあたりが好きかなー。

↓ブラパラに盛ってから、ムーミン皿にすればよかったよ!と思ったけど、どうせ絵は見えなくなっちゃいますね(笑)。イヤープレートはもう追いきれなくなりました。原画シリーズになったときは飛びついたんだけど、毎年、似てしまうのが惜しいですね。