チェブラーシカ

Too2010-09-22

 ローソンで指定のお菓子を買うとチェブラーシカのクリアファイルがもらえるキャンペーンをやってて、ずっと気になってたんですが、やっとローソンに行ったときにももう終わってました。もちろんオークションにも出てますけど、ほんとはそれを口実にお菓子が食べたかった(笑)。で、それとは別にチェブラーシカコラボ菓子が出てたので、いくつか買ってきました。

 サワークリームボルシチ味のポテチはフツーにおいしかったです。ソフトキャンディはまだ食べてない。ほかにオレンジ味のキャラメルコーンなどもありましたが、味に疑問を感じたのでパスしました(笑)。

 チロルのパッケージの裏側はチェブ型窓から中身が見えるようになってます。中身はオレンジゼリー味とカフェモカ味。包装も味ももう一工夫!って感じだなー。かわいいから許すけど☆

 このチェブラーシカ×ローソンキャンペーンを見て、ムーミンだったらな〜と思う気持ち半分、ムーミンじゃなくてよかったとホッとする気持ち半分(笑)。ムーミンだったら全種類、パッケージの色違いまで買っちゃうもんなー。そういえば、ぼちぼち、コカコーラ製品を4本買うとグッズがもらえる「ムーミン65周年記念 秋の行楽グッズ」キャンペーンも始まっているようです。近くの西友ではまだ発見できず。あ、ちなみにチェブラーシカがいろいろと張り切っているのは、日本制作の新アニメが12月に公開されるかららしいです。ローソンではスノードーム付き前売り券販売中!という文字が目に飛び込んできましたが、新作のツルッとしたテイストはあまり好きじゃないので、映画館で見なくてもいいかなぁ、と。ムーミンの3D新作映画公開のときもいろいろキャンペーンがあるのでしょうか。楽しみのような怖いような(笑)。
↓アクリルカードがネットショップに入りました。

↓どれにしようかな〜と迷って、まだひとつも買っていません。定番の絵もいいのですが、案外、あまりグッズになっていない、この絵にも惹かれます。

↓ミイかスナフキンのファンなら最初の画像のやつに決まりですし、ニョロファンならこちら。全方位型&コンプ好きとしては、非常に悩ましいです(笑)。