レンタルBD

Too2010-09-24

 今日はさっくりと最近見たレンタルBDの記録です。画像は昨日の晩御飯。「シャーロック・ホームズ」を見たら、妙にお茶が飲みたくなったので(といっても、飲食のシーンはほとんどないアクション映画でしたが)、スコーンを作ってみました。バターが切れてたので、お菓子用マーガリンで作ったらサクサク軽くておいしかったー。aderinさんから誕生日にいただいたミルクピッチャーを使いたかったので、ティーバッグでもいいと思いつつ無理やりポットも。昨日はすんごく寒かったので、冬マグを使ってみました。一昨日の名月は見逃したけど、お月見柄をチョイス☆
 さて。忘れないうちにタイトルをメモ。こないだは旧作2本500円レンタルで「カールじいさんの空飛ぶ家」と「アバター」を。どっちも激安BDを見つけたら買うかもー。「アバター」はストーリーはさておき、パンドラの風景がおもしろかった。昨日は新作3本990円で、「タイタンの戦い」と「シャーロック・ホームズ」を。DVD/BDだと、特典映像で裏話を見聞きできて興味深いんですが、みんな、ものすごく自画自賛(または互いに褒めあい)してて、すごいなぁ、と。で、つまんない、金返せ!とか思ったのを申し訳なく感じる(笑)。でも、「タイタン〜」は、何で選んじゃったんだろ?と後悔しました。3Dだったら迫力満点だっただろうし、お子さまでも理解できる、わかりやすくそつのない出来だとは思いますが。「シャーロック〜」は監督の拳闘好きにやや呆れつつ、個人的にはアクション多過ぎだったけど、楽しい映画でした。CGで再現した古いロンドンの街並みもすごくよかった。もう1本、「イングロリアス・バスターズ」はまだ見てません。新しいテレビが来て、手持ちの「アリス・イン・ワンダーランド」と「かいじゅうたちのいるところ」を見たので、今度は実写映画を見てみよう、という企画です。アリスをDVDで買っちゃったのを激しく後悔中。早めに売り飛ばして、BDに買い換えたいー(笑)。
↓昨日、初めて使いました。さて、何を飲んだでしょう(笑)? 答えは明日ー。

↓ずっと、ムーミンのマスキングテープと消しポンがほしい!と言い続けているのですが、意外なアイテムが出ました。貼って剥がせるしおりみたいなものだそうです。みっちりした絵の感じが好みなので、これは買い!