Shellfishバッグ

Too2010-12-14

 買いました→使ってます。

 本体は軽くて、持ち手はしっかりめ。持ち手に芯が入ってるので、肩へのあたりも優しいです。反対側の色はかなり渋め。

 内側のストライプも渋いです。このマグネットも周囲に芯が入っているので、しっかり止めやすいし、耐久性もありそう。
 内側片面に大きめのファスナー付きポケット、片側に2つに仕切られたケータイなどが入るポケットが。わたしの財布は小さめだと思うんですが(ムーミンの茶色二つ折り)、ファスナーのところにしか入りませんでした。個人的にはポケットはもう少し大きめか、外側にもあるとうれしかったかなぁ。でも、この持ち手ならバッグインバッグを掛けやすそう。そういえばムーミンのバッグインバッグってまだ出てませんね。そろそろくるかな?

 持ち手の付け根部分の結び目がちょっとしたアクセント。正直、この革の軽くテカった風合いはそんなに好みじゃないけど、使っているうちに味が出るかなぁ、と。豚革は軽くて丈夫らしいので、まぁ、納得。

↓受注生産のはずなのに、なぜかまだ購入できます。単なるシステムの修正ミスかもしれませんが。個人的にはまだ買えるなら、かなりおすすめです〜。

↓来年2月発売予定という謎のビニールバッグ。6枚セットらしいので、ギフト用とかなんでしょうか?

 今晩8時から楽天ポイントアップセール。この機会にいろいろ買い込もうと思案中です!