カレンダー2011

Too2011-01-03

 毎年、大晦日のクソ忙しい(失礼!)ときに12カ月分のカレンダー画像を撮ってます。よく考えたら、買い揃えた時点で撮っておけばいいんですよね(笑)。いつも前年のカレンダーと掛け替えてまわる直前に気付く〜。
 今年はこの4種類です。

 フィンランド製はカラーのコミックスとスケジュールが書き込めるタイプ。モノクロ原画がなくなったのは残念ですが、コミックス表紙はなじみがない絵もあるので、すごく新鮮! 色もハデすぎず、でも明るい雰囲気で、いい感じです。ただし! 巻数の数字がすごく紛らわしい(笑)。素直に1から、月に揃えて並べてくれたほうがよかったんじゃ……。

 ちなみに1月は「8」です。
↓ほかにこんなのもありますが、うちはフィンランド製と日本の原画2種に落ち着きました。

↓今年の手帳。カレンダーはちゃんと見失わないところに保存していたんですが、手帳が見当たりません(笑)。2010年の手帳も2011年3月まで使えるので、それまでに発掘しないと(笑)!

 今日から仕事初め。一仕事終えたので、これから飲んだくれ3日め、スタートです♪