品川アクアスタジアム

Too2011-02-03

 1月いっぱいのタダ券があったので、仕事前にエプソン品川アクアスタジアムに寄ってきました。なぜかもう3回目。駅から近いので、ちょっとした暇潰しにおすすめです。何度見ても笑っちゃうのが、海中トンネルの上で休んでる変な顔のソーフィッシュ。

 高いわりにあまり広くないので、アシカとイルカのショーを見逃すと損した気分になると思います〜。

 哀愁漂うペンギンの背中。

 タツノオトシゴかと思ったら「ウミウマ」という名前らしいです。

 リフレッシュしました〜!と言いたいところなのですが、実はちょっと気持ち悪くなっちゃいました。水槽の厚みからくる視界の歪みと、イルカたちのエサの匂いに酔ったらしい。で、決定的に調子が悪くなった原因がこのランチ↓

 ラブリーオムカレーランチ(牛肉入りピンクカレーと海鮮ブルーカレー!)だそうです。ブルーカレーのほうはココナツの匂いがして、ピンクのほうは(気のせいだと思いたいけど)イチゴみたいな風味が。ソース自体はあまりカレーの味がしなくて、カレー味のゼリーみたいなものが入ってます。あまりにも得体が知れなかったので、「このカレー味の四角いの、何ですか?」と訊いてみると、「カレーをゼラチンで固めたもの」ですと! いやー、久々にスゴイもん食べた! ムーカフェのミイのピンクカレーがご馳走に思える(笑)! しかし、まずいもん食べると人ってテンション上がるよね(笑)。「ジンギスカンキャラメルがおいしくなったことにクレームつけた人の気持ちがわかる」なんてことを言いながら、ふたりでなんとか完食しました。レストラン自体は水族館の外にあるので、入場しなくても食べられます。水槽がいっぱいあって、超ムーディーな店なんで、機会があったらぜひどうぞ(笑)!
↓この店、説明がおもろいです。モビールの箱の上で商品写真撮っちゃうという、ショップらしからぬところもウケるー。