ミニプレートとパッテリーパック

Too2011-02-05

 ラクーアのムーカフェで販売されているという情報をいただいたバレンタインクッキーセット(なぜチョコじゃないの!?) ミニプレートというのはたぶん、コレですね。ずいぶん前にムー友さんからお譲りいただきました♪ 
 非売品ミニプレートと比較するとこんな感じ。

 ミイのまわりにハートが飛んでいるというミニトートのほうはコレというのが思い当たりません。さすがにトートやエコバックは把握してきれてないし(笑)。
↓サイズ小さめで福袋やプレゼントでよく見る(=在庫いっぱい?)なのはこのあたりなんですが(笑)。

 今日はもう1ネタ。デジカメのバッテリーを買い足しました。純正品は4000〜5000円するんですが、互換品だと1000円以下……。暑いと液漏れしそうな気がする(あくまでもイメージ)けど、寒いんだからいいかと、安いのを2つ買いました。今のところ、問題なく使えています。

 が、説明書を見て一瞬、すんごく不安な気持ちに。

 バッテリーじゃなくてパッテリーらしいです。「る」は全部、旧字の「い」(表示されるかな? 「ゐ」ですね)。「が」は「ガ」。「ら」が「ち」になったり、「シ」が「ツ」になるのはお約束(笑)。漢字とひらがなのフォントも何やらおかしいです。

 不安が吹っ飛ぶぐらい笑わせてもらいましだー。